2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
スポンサーサイト
ちびくま2010.11.24【183日目】
094.jpg

093.jpg

092.jpg

091.jpg

左の膝裏を中心に、拡がってきている。
なぜか右はそうでもないんだけど。。。
今まででたことなかった、内もももかゆそうです。
肘・腕にも小さなキズがちらほら。
左薬指も相変わらずかゆそう。
背中・お腹もぽつぽつとかゆいスポットがあります。

やはり、夜中「かゆいかゆい」が始まった。
3時から4時ごろがおおいかな。
でも長くても1時間かからずに再び寝入っているし、
わたしも「ママー」と呼ばれて掻いたりしてるけど、
いつのまにか寝てしまったり。

寝つくときも「こちょこちょして」と言われ
両膝裏を掻いてあげるのだけど、すぐに眠くなり
掻く手がとまって怒られてます。。。

目がとーっても堅いちびくまさん。
うとうとして目を覚ますと、座って掻いてたりしててびっくり
・・・なんてことも。

今は、2日に1回はお風呂はいっていて、
ここ2週間ぐらいこの状態をキープ。
この程度で冬を越せればいいかな・・・ぐらいに思っておこう。
この記事へのコメント
7. シロクマ   URL  2010/12/21 19:06 [ 編集 ]
優しいママクマさんですね。あの黄色い塗り薬はおそらくギシギシという薬草が元になっているような気がします。私もギシギシの採取をした事がありますが重労働でしたw確かにタダですけどね。
8.      2010/12/28 23:31 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
9. くままま   URL  2011/01/15 10:02 [ 編集 ]
久しぶりにブログ開いたのでお返事遅くなりました。
お子さん、つらそうですね。
うちは、最後に更新した状態のまま良くも悪くもならず
あえて更新していないという状況です。

でも、症状は変わらないのにかゆがり方は強くなっています。
夜起きる回数も多いですよ。

うちは4さい近いので、グズるというのもマシだし
「かゆかったらかいときー」みたいなことで済んでるので
私もナーバスになってないだけかなと思います。
冬から木の芽時の春5月ぐらいまでつらいかもですね。

もしかしたらさおさんの始めた時期にもよるかもですね。
うちはいい季節に向かう時期に始めたから
結果が表れやすく、今は一時期より悪くなってても
このまま続けようという気持ちがゆるがないというか・・・。

でも友人にも勧めたものの、別の治療法に踏み切った人もいるし
それぞれの考え方だと思いますが・・・。
まだ信じられそうならがんばってくだいね。
10. さお   URL  2011/01/17 23:51 [ 編集 ]
お忙しい中ありがとうございます。
年末から年始にかけて徐々に良くなり、今はまた悪い時期のようです。
多くの方の手記にあるように良いとき悪いときを繰り返し完治に向かうんだろうと思います。
そういえば、娘も症状のわりにかゆみは以前よりひどいです。
寝入りのかゆみはひどいですが、最近朝夜の風呂後の薬を塗ると身体中にじんましんが…見ているだけでこちらも痒くなるほどです。べびくまちゃんもそうだったようなので、同じだなぁと。
そして完治も近いのかなぁなんて夢をみています…はぁ。

そして、悲しいことに下の息子にもアトピーが出現しました…お腹、背中一面にポツポツと…覚悟はしていましたが、やはりショックです。
幸い、さほど痒くないようです。
くよくよしても仕方がないので前向きにコツコツいきたいと思います!

このブログは私の支えになっています。重くてすいません…!
アトピー治療の先輩ママさんとしてまた教えてください!
11. くままま   URL  2011/01/20 11:16 [ 編集 ]
アトピーで悩む気持ち、痛いほどわかります。
だからこそこのブログを記録しているのですから、
重いなんて!むしろありがたいですよ。

うちもちょうど去年の今頃べびくまに症状が出始めました。
背中全体に湿疹があったけど、意外にも痒がらず
暖かくなると徐々に良くなって、今は少し水いぼがある程度。

でも、初めて湿疹がでたときは「きたか・・・」
とかなり落ち込み、仕事を辞める決心もしたぐらいです。

まだまだだけど、夏が待ち遠しいですね。

最近症状に変化がないのでブログの更新はときどきですが
またのぞきに来てください。

14.      2011/08/31 16:38 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kumamma2.blog119.fc2.com/tb.php/42-9a9dd846
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

