2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
スポンサーサイト
ちびくま2010.10.30【158日目】
090.jpg

日々少しずつ、あちこちに拡がっています。
基本左足と左の薬指がひどいけど、
右足・ひじ・ひじ下・お腹にもちっちっとした傷。
これがだんだんちゃんとした傷になっちゃうんだなあ。。。
実際「かゆい」という時間帯も増えてきた。

お風呂、週2ではダメかなと、
2日か3日に1回は入るようにシフト。

基本湯に浸かりたがらないべびくまは、
出たいといえば出られるように、
パパの帰りと予定をあわせつつ、入れる日を調整。

冬場は風邪引かせないことも考えなきゃいけないので
その点、むずかしいなー。
入りたがらないべびくまに症状がでてないのが救い。
この記事へのコメント
4. さお   URL  2010/11/06 23:50 [ 編集 ]
煎じ薬はだいぶ慣れてきたようでかかる時間も短くなってきました。アドバイスありがとうございます!
娘も最低限しかステロイド使っていませんでしたが、今までなかったお腹にポツポツ湿疹でてきました…リバウンドかなと。
でも以前のような焦りはなく暖かい目で見守ることができています。
本当に信頼できる人の存在は大きいです!
5.      2010/11/22 18:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6. くままま   URL  2010/11/24 12:45 [ 編集 ]
うちは大阪市内に住んでいるため、通院はしやすいです。
とはいえ、病院はとても混んでいるし、お薬は郵送していただけるので
2、3か月に1度しか通院していませんよ。
お薬は2週間分しかでないので、月2回の電話診療という形です。

全国や海外にも患者さんはたくさんいらっしゃるようですので
診察中でも電話がひっきりなしにかかっています。
先生は「年に一度は見せにきてよ~」と電話口でおっしゃってます。

千葉からだと一度診せにくるだけでも大変でしょうけど
わたし個人的には先生に出会えてほんとによかったと思っています。

経過はときどきUPしていますので、ご覧下さい。
一度完治に近かったものの、冬に向けて徐々に悪化していますが
いい悪いを繰り返して徐々によくなるものかな・・・と思っています。

お近くでいい病院が見つかればベストでしょうが、、、
お互いがんばりましょうね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kumamma2.blog119.fc2.com/tb.php/41-bdf511f7
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

