2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
ちびくま2010.10.15【143日目】
089.jpg

088.jpg

087.jpg

やはり簡単に完治♪とはいかなかった。

左ひざ裏にしつこいボツボツの湿疹がではじめた。
ひざ裏全体もかさついた感じです。

真ん中の写真はおしりのアップですが、
アトピーのはじまりのはじまりのようなかさかさした湿疹。
これは左右対称にある。
そしてかゆそうなのが、左手の薬指。

さらに、左のこめかみあたりもかさついて傷アリ。

何もなってない手首もかゆいなどと行っているので
そのうち傷になりそうな予感。

週2くらいのお風呂を復活させました。
この記事へのコメント
1. さお   URL  2010/11/02 22:55 [ 編集 ]
二歳のアトピーの娘を持つ母です。(七ヶ月の息子にはまだ症状はありませんが…)
今日初めて松本医院に行きました!今日から治療開始です。期待と不安でいっぱいですが、ブログで励まされます!素敵なブログですね☆
2. くままま   URL  2010/11/03 17:37 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
下のお子さんもいながらの治療、少し大変かもしれませんね。
ちびくまもまた症状が出始めていますが、
これまでの不安に比べれば全然小さいですよ。
ちゃんとお風呂に入って、先生の言われる治療を守ってれば、大丈夫だと思えます。
信じて頼れるものの存在が一番の救いです。
お互い、がんばりましょう!
3. さお   URL  2010/11/04 08:33 [ 編集 ]
昨夜初めて入りました。やはり怖がって泣き叫ぶのを無理やり…でも、このためにバストイを購入したので一時間は入ってくれました。問題は煎じ薬です…30分かかります、何をしても苦い…つらいですね。お子さんはグビッと飲めているようで素晴らしいですね!
やはり決められた量を飲まないと効果ないのでしょうか?一度、病院に聞いてみようと思いますが…
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kumamma2.blog119.fc2.com/tb.php/38-0e6a980a
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

