2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
べびくま2011.02.10
097.jpg
096.jpg
095.jpg

べびくま、もう大丈夫なのかと思ってたら・・・突然発症。
1月23日ごろから水疱瘡になり、その終わりかけぐらいから
ものの4.5日で全身にきてしまった。

今はこれよりもまだひどい状態。

ちびくまのとは湿疹の種類がちと違う感じ。
乾燥しているような湿疹ではなく、ぼこっぼこっと赤く腫れ上がっているような。

ひじ・ひざ裏・背中全面(特に首をかゆがる)・あごや口回り(食べた後は真っ赤です)
お腹もぽつぽつでている。

2歳を過ぎて、ちょうどちびくまもひどくなってきた時期。
いよいよ来たか!という気持ち半分。
去年も冬場だけ一気に湿疹でたことあったから、季節的なものならいいなと
願う気持ち半分。

2歳児はまだ言い聞かせてもわかんないので、
お風呂に入っても、すぐ立って患部をつけてくれないし、
飲み薬もかたくなに拒否!(咳のは飲みやすいので好きみたいだけど・・・)

2日に1回はお風呂に入れて、暖かくなるのを待つばかりです。

ちなみにちびくまは現状維持で冬を越しそうです。
ただ、かゆみは最近きつい!夜もしょっちゅう起きています。
スポンサーサイト
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。