2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
べびくま2010.10.25【153日目】
湿疹らしきものはほぼなくなったべびくま。
水いぼがちょこっとあるだけなので薬も塗っていません。

ただ。。。10月に入る前から咳がとまりません。
のども赤くなく、軽い喘息かなと思い、漢方薬を飲ませ始めました。

しかし、これが一苦労。
まだちゃんとコミュニケーションが取れないから、
これ飲んだらこれ食べていいよ♪とかがきかない。
もちろん何かを混ぜておいしくのめるわけでなし。。。

咳が止まらないまま風邪になってしまい、
ここ1週間保育園もお休みしています。

今は風邪の漢方薬主体で飲めるときは咳の薬もというスタイル。
熱はようやく下がったものの、機嫌は悪く、夜泣きもする。
いつになったら元気になるかな?

べびくまは、もともと咳も多い方。
アトピーより喘息との闘いになるのかもしれないなあ。

そしてわたしの咳も止まりません。
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

