2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびくま2010.09.29【127日目】
084.jpg

081.jpg

083.jpg

082.jpg

涼しくなってきてお腹もすっかりキレイになりました。
べびくまがとびひになったのもあって、お風呂も3日あけたりしてます。
そうすると、どこかちょっとカサカサするとこがでてきてるような気がするけど
入るとまたしばらく大丈夫。

消毒するような傷もないので、涼しくなったのもあり朝のシャワーもやめ
薬もあんまり塗るとこないなーという感じだけど、一応赤だけ塗ってます。

そして、、、夜電気を消した瞬間「かゆい」と条件反射のように掻いてたのに
「かゆい」と言わない日もあったり、掻いてあげてても途中から
「かゆくない」とまくったズボンを下ろしたりしています。

朝のシャワーや消毒がなくなり、お風呂の回数が減ってきた毎日、
そして「かゆい、かゆい」に対処しなくていいだけで
こんなに生活がラクなんだなーって拍子抜けするぐらいです。

これから乾燥の季節に突入だけど、このままいってくれればなあ。
「掻き癖」が一生残らないよう、とにかく今とっておきたい。
4歳前だし、この冬を越せればそれもできるかも・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。