2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
2010.07.21【3回目】
久しぶりの通院。
治療をはじめて約2ヶ月。
見違えるほどキレイになったので、先生に診てもらうことに。
べびくまは一度も診てもらってないので
おばあちゃんにも付いて来てもらった。

前回は怖がって先生に近づくこともできなかったちびくま。
「先生につるつるになったところ、みてもらおうね!」
「先生何にもしないし、やさしいからね」
というと、「うん。がんばる」
と言ってた。

実際今回は全然平気で、自分からみせて
「つるつるになってん」と言ってた。

先生はちびくまを「かわいい、天使みたいな子や」
と何度も言ってくださり、手に2度もチューしていた。
べびくまもおでこにチューされてたよ。

お風呂の頻度が減らないかなって期待してたけど
「金の問題や。毎日入ればその分はよ治る」とのこと。
前のように絶対毎日とは言われなかったけど
せっかくいい方向に向かっているから、まだしばらくは
基本毎日続けようと思う。

今日は比較的すいててよかった。
(といっても1時間は待ちました。
薬局がすいてたからよかったな)

帰りにおばあちゃんに下のミスドでおやつを買ってもらい
松坂屋のレストラン街でお子様ランチをごちそうしてもらい
おまけに自販機のキティちゃんのポップコーンまで
ねだっていたちびくまでした。

前回とは全然違って、たのしいおでかけになった
2度目の通院でした。
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

