2人娘はアトピっ子。「絶対に治る!」という主治医のコトバを信じ、ステロイドや抗アレルギー剤を使わず、漢方治療をはじめました
はじめにお読みください
このブログは娘たちのアトピーの漢方科・松本医院での治療の記録です。

上の娘(愛称・ちびくま)は1歳半ごろから手の関節をかゆがりはじめ、
2歳でアトピーと診断されました。
その間、軽いステロイドをほんの少し使った経験があります。

2歳からの1年とすこし、ステロイドは使わないある病院で治療してきましたが、
症状はどんどん悪化して、このままこの治療を続けるのはダメだと思い、
信頼できる知り合いから松本医院を紹介してもらいました。

下の娘(愛称・べびくま)はちょうど1歳ごろ、アトピーらしき湿疹がではじめ
上と同じ運命をたどるかな・・・と思い、共に治療しています。
べびくまの症状は軽く、おねえちゃんの存在がなければ、
アトピーだとは思わないかもしれないという程度です。

ちなみにちびくまのアレルギーはミルクが2+、ダニが4+です。


松本医院では「手記を書く」ことが義務付けられていて
病院には膨大な量の手記があるのですが、
湿疹の程度を文章で現すことは難しいのでブログにしてみました。
いつかキレイになった娘たちの写真の画像をUPできることを夢見て。


先日の通院で「そろそろさよならしよか~」とおっしゃられた先生。
さよなら=手記を書いてくださいということなので、
「ブログにしているんですが」と話すと「オモロイ子やなあ」といわれました。

松本医院のHPは字がいっぱいで読むのに疲れてしまうので(笑)
わかりやすく先生の治療のすごさを伝えるページがあればいいのに・・・
と最初から思ってました。

先生の絶対に治したるという強い言葉で、治るなと直感的に感じたので
これがしっかり記録として残って先生のHPにリンクしてもらえば
同じようにアトピーに悩んでいる人が治療に踏み切るきっかけになれば、
そして少しでも先生への恩返しになればと思ったのです。

でもでも、たった4ヶ月でこんな日がくるとは、思ってもみなかったですが。
プロフィール

かあさんくま

Author:かあさんくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

